下諏訪リノベーション日記

自宅(四王の家)のリノベーションの様子や悲喜こもごもに加え、下諏訪町の魅力や暮らしを発信してゆけたらと思っています。

四王の家

こんにちは、ヘラ野です。

前々回の投稿「物件探し」を経て、いよいよ下諏訪町四王にある素敵なお家に辿りついた私たち。

それがこの物件。

 

2F 6畳間

f:id:herano:20180228013642j:image 

2F 4.5畳間

f:id:herano:20180228013807j:image

1F 12畳間

f:id:herano:20180228013846j:image

1F 台所

f:id:herano:20180228013907j:image

 

築40年ほどが経ち、数年空き家になっていたこの物件。

「そろそろ取り壊しを考えていた物件だから、リフォームでもリノベーションでも好きにしていいよ」との大家さんの一言で、これは渡りに舟とばかりにほぼ即決した次第です。

大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズの物件で、それでいて間取りもシンプル。

 

とはいえ大工経験もリフォーム知識もない私たち。

本当にこの物件を自分たちでリノベーションすることなんて出来るのか!?

 

ドキドキでワクワクな気持ちを静めるために、とりあえずお茶すすります。